« クロコブチズガメだけ甲羅にコケがつきます なぜ? | トップページ | いよいよ ぶりくら市 »

2012.10.25

アルビノおっかさん 初登場


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますsun

20121025_

スマホ画像ですimpact

先日紹介したサンルーム水槽ですよんup

春になったらこの水槽で産卵させますgood

卵を食べられないようにスペシャルな器具を考案しないとダメですdash

目が悪いと言われているアルビノですが、釣掘りで余った活エビも全部食べますし、卵も食べてしまいますsweat02

卵の回収が勤め人には最も難易度が高いのですよねsign04

年によっては、半分位は食べられてしまいますsweat02sweat01

|

« クロコブチズガメだけ甲羅にコケがつきます なぜ? | トップページ | いよいよ ぶりくら市 »

アルビノアカミミガメ」カテゴリの記事

コメント

2年前に卵受け器を2つ作りました。

親の首の届かない所に卵が行くようになります。
ただ回し蹴りされた時動く時があります。

DVDに実験模様を収録したの覚えとるかな。(^_^;)
この前捨てたかもしれん。
有るか無いか気になったので見てみようっと。

投稿: ひろじ | 2012.10.25 14:37

ひろじさん

前にDVDも送ってもらいましたねhappy01
ああいう難しい工作は無理なので、できる限りは、家族の目と自分の目で産んだらすぐに回収です。
どうしても誰もいない時は庭で産ませるけど、卵を回収できた試しがありませんsweat02
超狭い庭でも見つからないもんですね。

投稿: アルビノ | 2012.10.25 15:40

た・・ 卵うけ機っ???

すごい・・ 親父が夢中にあるわけだっ。

マニュアルは。。 ひろじさん

マニュアルは ないのかっ!??

こいつ 動くぞっ。

アルビノ屋さんブログにも アムロ登場

投稿: ナリアキラ(アムロ) | 2012.10.25 16:10

うちの子達も四年後には産んでくれるかな〜
楽しみです…可愛いからすっごくはまってます(^^)
カメちゃんがこんなに可愛いとは(≧∇≦)

投稿: こざくら | 2012.10.25 22:29

ナリアキラさん

メールの質問、甲長の返答忘れてました。
20㎝ぐらいで止まったままです。

投稿: アルビノ | 2012.10.25 22:38

こざくらさん

早い人は3年ですが、うちは、のんびり育てる派なので5年はかかっているかもsweat02
カメは表情あってかわいいでしょhappy01

投稿: アルビノ | 2012.10.25 22:39

アルビノアカミミって意外と顔かわいいですよね。
膨張色だからかな??

投稿: ぞう | 2012.10.26 20:59

ぞうさん

メスはじっくり育てていくと頭が大きく育ちますので、大きな顔が愛嬌あるように見えますねー。
あと、うちは目の横線の目立たない個体を選んでいます。
パステルなんかは特に横線が入るときつく見えますよね。
きつく見えるのも厳つくて格好いいと思うときもありますので、そのタイプもいますけど(笑)

投稿: アルビノ | 2012.10.26 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クロコブチズガメだけ甲羅にコケがつきます なぜ? | トップページ | いよいよ ぶりくら市 »