« アルビノを亀オークションに出品しました | トップページ | 紫外線殺菌灯で水がピカピカに »

2012.10.31

夜のアルビノアカミミガメ 至福のひととき


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますsun001

うちのアルビノアカミミはカメラレンズを5cm近くまで寄せても、こんな感じで逃げませんcamera

色々な種類のミズガメを飼育しましたが、人を怖がる種類は楽しくないので、現在飼育している種類は、人慣れと色の変化を楽しめるということを重視していますannoy

唯一残った慣れないカメはクロコブチズですが、この種類も大きなメスは大胆に寄ってきますよ。

アカミミでもパステルなんかは怖がりなのが結構多くて、そういう個体は、いつまで経っても10cm級のままですねsweat02

|

« アルビノを亀オークションに出品しました | トップページ | 紫外線殺菌灯で水がピカピカに »

アルビノアカミミガメ」カテゴリの記事

コメント

ぶりくら市でお目にかかることができました♪ 他のお兄さんたちも優しい目をしていましたよぉ♪

これほどたくさんのアルビノを一度に見たことがなく、とても感動しました!

代表の川口さん 来年もやる気です♪ どうぞよろしくお願いします。

投稿: ケイティママ | 2012.10.31 18:04

ケイティママさん

目を見て人を見る。お褒めの言葉ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

投稿: アルビノ | 2012.10.31 18:49

人見知りしないのはかわいいですよね。
家族の一員としてお迎えする場合ポイント高しですな!!
うちのベビーはまだ小なので、クロコブちずがめとはいえ人に慣れております(今のトコ)
 でも、だんだん大きくなると、人見知りするようになるかなあ?
 ハコガメにも興味があったので、来年ベビーが産まれましたらそのときはよろしくです~

投稿: BB | 2012.10.31 20:07

BBさん

クロコブ、日光浴の時、ダイブしませんかー。
エサはたくさん食べていますか。
セマルハコガメは、とても人なつっこいカメですよ。

投稿: アルビノ | 2012.10.31 20:23

ブリクラ市とっても楽しそうですね…
行きたかったなぁ…来年は生徒に訳を言って休んで行こうかな…
アルビノちゃん達も元気です(^^)可愛くて今だに手から餌をあげています…早く子離れしたいのですが…まいても食べてますが、泳いでやってくるのをみるとつい…手乗り亀になって欲しいくらいです…

投稿: こざくら | 2012.10.31 22:23

こざくらさん

アルビノは手乗りカメになりますよん。
慣れて来ると目が悪いせいか、水中に手を入れると乗ってきますねー。
その調子で大切に育ててあげてくださいね。
撒いても配合は食べますが、手からあげるのがアルビノ飼育の最大の楽しみですよね。

投稿: アルビノ | 2012.10.31 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アルビノを亀オークションに出品しました | トップページ | 紫外線殺菌灯で水がピカピカに »