« 天然アルビノの子ども 拡大画像見られます | トップページ | ヒメニオイのベビー誕生 拡大画像で見られます »

2012.10.17

スジクビヒメニオイガメのベビー


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります

あなたのポチが励みになります。クリックよろしくお願いします。

Photo

スマホ撮影でピントが甘くて申し訳ありませんmobilephone

昨日のアルビノ屋・検索ランキングでスジクビ人気が高かったのでパチリup

ヒメニオイガメとともにアルビノのFRP水槽の水底の住人ですhouse

アルビノの食べ残しを食べてくれる大切なパートナーたちですrestaurant

スジクビは好きな種類なので、室内でも2010年生まれを飼育していますgood

同じニオイ系でもヒメニオイよりは協調性があり、楽ですよねhappy01

ヒメニオイは同種を見るとケンカばかりするので、1つの水槽に1匹しか入れない方がいいですねcancer

|

« 天然アルビノの子ども 拡大画像見られます | トップページ | ヒメニオイのベビー誕生 拡大画像で見られます »

スジクビヒメニオイガメ」カテゴリの記事

コメント

ちっちゃくてかわいいですな〜(^◇^)

あっしはニオイガメ系は知識無いんじゃけど
スジクビと、ヒメの違いは
スジが入るか入らないかなんじゃろうか?

女性にも人気ありそうじゃなぁ。d(^_^o)

投稿: ひろじ | 2012.10.17 12:21

ひろじさん

違いはそんな感じですが、リクエストに応えて、明日にでも、ヒメニオイのアップをしますねhappy01

投稿: アルビノ | 2012.10.17 20:07

ちいちゃくてかわいいですね。
私はやはり、ちいさいサイズの亀に興味があります。
最近ブログで知り合った方がチズ亀を飼っているのですが、チズ亀も、オスは小のままなのでいいなあ・・・とおもいます。というか、亀はどれもオスだと小のままなので、このままだと我が家はオスだらけになりそうです・・・

投稿: BB | 2012.10.17 21:24

BBさん

最大で12cmです。たぶん、マックスサイズに育てるのも大変なぐらい小さいですよ。
明日、近縁種で飼育も楽でリーズナブルなヒメニオイガメの誕生直後のアップをしますね。
そうそう、チズガメもクロコブチズガメのオスは極小ですよ。うちでも殖やしてますので、それも近いうちにリクエストにお応えしますね。クロコブベビーは凄い格好いいですよ。

投稿: アルビノ | 2012.10.17 22:09

クロコブチズガメさんも、小さそうですね。チズガメさんは人気がないのか、はたまた育てにくいとかなのですか?ぶりくら市とかでも出てきてますかね??どうも岡山のペットショップではみかけません。

投稿: BB | 2012.10.17 23:41

BBさん

チズガメも色々いまして、高級なので売りにくいということがネックなのだと思います。
安いチズガメもいますが、割と大きくなりますよ。私は亀バカなので、手の届く種類はほぼ飼育しました。
チズガメ、ぶりくらに出ますよ。色んな種類見られるので、きっと楽しいと思いますよん(笑)
うちはクロコブ1種類だけですが、クロコブのオスは大きく育てたくても、大きくならなくて困ってますsweat02

投稿: アルビノ | 2012.10.18 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天然アルビノの子ども 拡大画像見られます | トップページ | ヒメニオイのベビー誕生 拡大画像で見られます »