« アルビノ あるびの キャラメルベビー大集合 | トップページ | 癒しの旅 »

2012.09.24

こりゃ~眠れないぞ。超ビッグニュース

1

なんじゃこりゃ~typhoon

見たことないような、でかいパステル・ベビーがボーンnote

しかも、極美パステルが後ろに、もう1匹ボーンsign02

やりました。見事にパステル繁殖の謎が解けたかもmotorsports

パステルはある方法で遺伝することを実証できた瞬間ですhappy01


3

震える手を押さえ、レンズを近づけるcamera

おやっ、カメラに気づかれたようですsweat02

鼻に殻がついて、焦点が合わないのか、睨み返してきますeye

4

こちらも調子に乗って正面に回って、甲羅の色具合をパチリcamera

凄すぎます。こんなの見たことないっ。

黄色の面積が広すぎますimpact


にほんブログ村

upあなたのポチが励みになります。『カメ』部分クリックお願いします。

|

« アルビノ あるびの キャラメルベビー大集合 | トップページ | 癒しの旅 »

パステル」カテゴリの記事

コメント

最初の仔より、更に綺麗に見えますね。

投稿: うす亀 | 2012.09.24 10:22

おおっ!
ついに次が出てきましたね。
今度の個体のほうが、♀の遺伝形質を受け継いでいるようですね。
やはりパステルも遺伝するのが解明できてよかったです。coldsweats01

投稿: 青亀 | 2012.09.24 11:01

うす亀さん

まだ全貌は見えませんが、いい感じですsign02

投稿: アルビノ | 2012.09.24 11:28

青亀さん

パステルの遺伝、今まで謎でしたが、2度続けて出たということは、成功と言えそうですね。

投稿: アルビノ | 2012.09.24 11:30

うぉ〜〜〜。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

とうとうやりましたなぁ。

これは冗談抜きでアカミミ最高峰確定。
今日の晩、寝れんPART2じゃし、
あんまり他人の個体で心底ビックリした事はないけど

これは鉄棒の技でいうと
後方抱え込み宙返り2回捻り懸垂
クラスの荒技を綺麗にキメてきた感じですね。

今日寝なくても大丈夫な日なので助かった(笑)

投稿: ひろじ | 2012.09.24 12:39

今回は、完全に頭の模様もパステルですね。good
早く全体が見たいですね。よろしくです。shine

投稿: プライム | 2012.09.24 14:09

ひろじさん

お陰様で天然パステルの表現体を複数出すことに成功したみたいですhappy01
今夜も眠れそうにありません。
大技決まったようですが、あとは着地がうまくいくかどうかですね。dash

投稿: アルビノ | 2012.09.24 15:12

プライムさん

アタマの模様、前のと基本的には変わらないと思いますけど、私が無神経なだけですかな~sweat01
この種類は神経質な人が好むみたいで、無頓着な私には色々とハードルが高いです。
それから、パステルのアタマの模様は成長とともに急激に赤が出たりしますので、わからないですよ。

投稿: アルビノ | 2012.09.24 15:16

早速見に来ました〜!
昨日、かめぞう君が遊びに来たのですが、
パステルは遺伝しないと言われてたんだけど・・・と、
アルビノさんのパステルについて説明してくれました。

色変に詳しくない自分ですが、
皆さんの反応を見ていると凄いことなのだな〜と。
おめでとうございます!

投稿: かめぞー | 2012.09.24 19:13

かめぞーさん

ありがとうございます。そうなんです。遺伝しないと諦められた方が続出し、私が最後の砦でしたので、感慨深いです。
高いハードルでしたので、自分の中では過去最高の驚きと喜びです。

投稿: アルビノ | 2012.09.24 19:18

素晴らしいの一言に尽きます
母亀くらい巨大化したら日本に無数にいるチビアダルトのパステルとは一線を画す存在となることでしょうねlovely

投稿: アルビノslider | 2012.09.24 20:26

アルビノSLIDERさん

ベビー段階で1匹は既に今までの概念を覆すジャンボ個体ですよ~
パステルはオスがほとんどいませんから、将来はオスの繁殖をやりたいですね。

投稿: アルビノ | 2012.09.24 20:44

予想以上でした(笑)きれい過ぎます。。
遺伝のなぞは解けた感じですね~

投稿: ぞう | 2012.09.24 21:36

ぞうさん

まだ喜ぶのは早いです。
殻に隠れた後ろ半分がミドリかもしれませんsweat02
メスが巨大すぎるだけに、来年成功する確信もありません。
今年よかったハラガケの繁殖もメスが太りすぎ、オスの手が届かなくなり、交尾不可能になって焦ってますsweat01

投稿: アルビノ | 2012.09.24 21:42

爪もう長くないですか?
♂なら貴重ですよ。
早く全身が見たいですねー。

投稿: 青亀 | 2012.09.24 21:56

おめでとうございます♪

10月14日にアルビノさん宅への訪問を、とりあえず予定しておきたいのですがお願いできますでしょうか?
その日は、ひろじさんも都合良さそうなのでっ!

予定どうり訪問できれば・・・
こりゃ~楽しみですなぁーv(^3^)V

投稿: 亀虎 | 2012.09.24 22:17

青亀さん

本当だ、爪が長く見えますね。
オスだったらいいですねーhappy01

投稿: アルビノ | 2012.09.24 22:17

おおっ!なんと大量じゃないですか♪
これで遺伝するって証明できたわけだし、アルビノさん作製品種としていいぐらいじゃないですか!?

投稿: たかのっく | 2012.09.24 22:20

亀虎さん

ありがとうございます。
わざわざ高速飛ばして遠くから来てもらえるんですね。
喜びを分かち合ってもらえ嬉しいです。
14日は大丈夫だったと思います。
ただ、まだ出てこない下半身がミドリガメだった場合はゴメンナサイsweat02

投稿: アルビノ | 2012.09.24 22:22

たかのっくさん

まだ3匹ですよ(汗)
見た目も親にそっくりですし、新種とは言えませんし、複雑な心境ですhappy01
ただ、たのランクのパステルはなかなか揃いませんよね。

投稿: アルビノ | 2012.09.24 22:24

おぉ~!
凄いですねぇ~!!(◎_◎;)
背甲羅が見たいですね!
アカミミの繁殖、楽しそうで羨ましいです。

投稿: 亀仙人 | 2012.09.25 02:50

いやぁ~!
アルビノさんオリジナルラインじゃないですか!
ひさびさに、心から欲しい(笑)と思うアカミミモルフです♪

投稿: たかのっく | 2012.09.25 18:24

亀仙人さん

アカミミはどんなのが出るかわかりないので、とてもスリリングですよ。

投稿: アルビノ | 2012.09.25 20:17

たかのっくさん

今のところ、どれも同じような感じの色合いですねeye
でも、キャラメルアルビノの方が実物はインパクトありますよ。カメラに色が出ないんですよsweat02

投稿: アルビノ | 2012.09.25 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アルビノ あるびの キャラメルベビー大集合 | トップページ | 癒しの旅 »