« キャラメルアルビノ Cタイプ | トップページ | 読者の皆さんありがとうございます。 »

2012.09.22

アルビノの卵 誕生の瞬間

006


にほんブログ村

upあなたのポチが励みになります。

閉店ガラガラをと思ってたら、励ましドシドシといただきましたhappy01

訪問者数はいつも通りでしたが、応援クリック数はいつもの倍にもdash

この調子でブログ村の上位ランクをキープできれば、新たな人の目にとまり、読者もジワジワと増えて来ると思いますので、本当にありがとうございました。

今日の画像は理想的な卵の割れ方と色合いの見本ですeye

右から順にご覧になってください。

先端部分にまず縦方向のヒビが入ります。これがミソです。

ここまで行けば、あとは温度変化にだけ気をつけるだけです。

生まれる瞬間は暑い時は何の心配もないですが、この季節は温度低下が怖いですね。

生まれる直前の卵が黄緑色になったらアウトです。

左端の卵は完全に割れて左右に広がっていますが、ここでアルビノを引っ張り出したらダメですよ。

もし、誤って引っ張り出した場合、お腹に黄色いサックがついていたら失敗です。固いデベソなら全く心配ありません。デベソは翌日には吸収されます。

黄色いサックが飛び出していた時の対処方法は本家の青亀さんのHPに書かれていましたねannoy

|

« キャラメルアルビノ Cタイプ | トップページ | 読者の皆さんありがとうございます。 »

アルビノアカミミガメ」カテゴリの記事

コメント

なんか名前が出ていたので投稿をしなければいけない気に
なってしまいました。happy01
一人の人が1日に何回か自宅PCやスマホ、会社PCなどから見ているという傾向は掴めましたね。
毎日更新するのは正直難儀だと思いますよ。(笑)
ヨークサックが出ている場合はあの方法で特に問題ないようですね。昨日はアカムシ爆食していました。

投稿: 青亀 | 2012.09.22 14:16

青亀さん

投稿を強制させてしまい申し訳ありませんでしたcoldsweats01
毎日更新じゃなくて良いですかね~?
ただ、上位陣は物凄いテクニックだけでなく、毎日の更新もされていますね。
読者の方々はそういう努力を評価されているのだと思いますよ。
何事もやるからには徹底的にというのがポリシーなので、見てくださって、反応して下さる方がいる限りは頑張りますね。
仕事は忙しいけど、昨日の皆さんの反応は『見ているよ』という合図ですから、こちらも応えないといけませんねhappy01

投稿: アルビノ | 2012.09.22 14:25

ヒビが入って ベビーが出てくるまで 数日かかるのかしらclock
毎日 こんなに いろんなベビーを見てたら ウチのドロベビーも 見たくなってきちゃいますuphappy02

投稿: ミチ | 2012.09.22 14:36

力強いベビーですね。
うちは、理想には、程遠いです。coldsweats02
一年たつと前年どんな割れ方したか、卵がどう変化したかもわすれてしまってます。coldsweats01
うちも、ラストクラッチアルビノさんの所のように、出てきてほしいです。

投稿: プライム | 2012.09.22 14:50

アルビノさんは毎日更新されておられるので僕も少し見習ってなるべく更新しているのですが、やってみてこんなに大変なものとは・・・。
僕はそろそろ息切れ気味なので、アルビノさんの更新を毎日楽しみに拝見させていただくとしますlovely

投稿: アルビノslider | 2012.09.22 15:34

ミチさん

そうですね。数日掛かります。
ドロのベビーは小さくて可愛いですね。
ちょっとハラガケに似ていますよねeye

投稿: アルビノ | 2012.09.22 16:01

プライムさん

うちのベビーをお持ち帰りいただき、繁殖まで成功させ、素晴らしい成果だと思いますよhappy01
結局はベビーから繁殖までというのが一番近道だったみたいですね。
同じ頃、米国のアルビノペアを買われた方たちは成功していませんから、難しいものですね。
一度だけの持ち腹繁殖と、ベビーから育て成功したのとでは大違いです。

投稿: アルビノ | 2012.09.22 16:06

アルビノSLIDERさん

こちらの方で楽しめていただけると嬉しいです。
私はパソコン素人で画像を大きくするだけで大変でした。
コンスタントに読んでもらうには、底辺拡大し、好きな方をドンドンと増やしていく必要があると思いますよ。
クリーパー37号を読んだ世代はもうベテランさんばかりです。
次の世代を開拓しないとアカミミの色変の未来はないものと個人的には思っています。
大きな目でみると、カメの未来にも関わります。
店に行ってカメの餌がなくなる時代が近づいている気がしますね。
最近はホームセンターでは既にカメの餌は置かない所も多くなりましたsweat02

投稿: アルビノ | 2012.09.22 16:12

できればブログは日記ですので毎日更新が原則ですよー。sun
でも大半が忙しい仕事をしているのですから、どうしてもサラリーマンは週末更新になりますし、自営業でも休日更新になってしまいますよねー。wink
やってみたことがない人は何でも適当に意見しますが、「やってみてから言えよっ!」と何回も言いましたけど、そういう人は理解力すら無いのでねー。。。
うちもNEWHPのNEWブログは亀ネタ以外で毎日更新を目指そうかと思いますが・・・暇ではないので無理かなー(笑)

投稿: 青亀 | 2012.09.22 16:20

青亀さん

そうだったんですか、やはり毎日更新が原則なんですね。
ブログって何っていう程のアナログ人間なもので知らないことばかりですsweat01sweat02

亀ネタ以外で人に読んでもらう記事は相当難しいですよsweat02
若い女の子とか主婦ならまだしも、オッサンの日常なんて誰も見たくないでしょうしsleepy

投稿: アルビノ | 2012.09.22 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャラメルアルビノ Cタイプ | トップページ | 読者の皆さんありがとうございます。 »