« 癒しの旅 | トップページ | 自家繁殖パステルアカミミベビー 全貌 »

2012.09.26

アルビノ どんだけ~

9241


にほんブログ村

upクリックお願いします。あなたのポチが励みになります。

やりました。またまた力強いアルビノが生まれました。

天然パステルベビーとともに、しっかりしてきたら、集合撮影cameraします。

例年、冷え込むとアルビノの卵はダメになるケースが多いです。

何か成功の秘訣らしきものを掴めたのかもはれません?coldsweats01

生まれた直後から甲羅がツルツルでコケが生えにくそうなハイグレードタイプですねannoy

うちにいるアルビノはコケが生えにくいというか、私の飼育環境下で残した個体はコケは生えていません。

個体の持つポテルシャルと環境をうまく整えれば、ブラシでゴシゴシ無しでもツルツル甲羅で育ちますよんdash


|

« 癒しの旅 | トップページ | 自家繁殖パステルアカミミベビー 全貌 »

アルビノアカミミガメ」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます(^○^)
可愛いデスね!!ブログ応援してます!

投稿: こざくら | 2012.09.26 22:29

どんだけ〜。おごと〜。
と誰かさんもビックリですよ。(笑)
今年は、アルビノ当たり年なんですかね?
下手っぴな私までもが、アルビノ孵化しちゃいましたしね。good
うちの♀もベビーの時から、甲羅に苔なんて全くつかないですよ。磨いたことなど一度もないです。これもまた不思議です。

投稿: プライム | 2012.09.26 23:00

こざくらさん

ありがとうございます。
その一言が、励みになります。
実は、今日も、東京で仕事で、7時間ほど、乗り物に揺られ、忙しいと言うかなんと言うか。
そのまま寝ようかと思いましたけど、更新してよかったです。

投稿: アルビノ | 2012.09.26 23:01

うちのアルビノは、ツルツルの個体は、楽でしょ。
繁殖の報告は、最高に嬉しいです。

投稿: アルビノ | 2012.09.26 23:05

すみません、プライムさんへの返信、名前忘れてしまいました。
やっぱり、疲れてます。

投稿: アルビノ | 2012.09.26 23:07

一日お疲れ様でした。
明日の更新楽しみにしてます。sleepy

投稿: プライム | 2012.09.26 23:12

今年は当たり年でしたねー。
うちのはかなり黄色いですが、アルビノさんのところはかなり白いですねー。

投稿: 青亀 | 2012.09.26 23:13

プライムさん

はい、明日は、なるべく早い時間から更新したいです。

投稿: アルビノ | 2012.09.26 23:24

青亀さん

まだ状態の良い卵が有ります。
うちのアルビノはキャラメルがハイイエロー位ですね。

投稿: アルビノ | 2012.09.26 23:29

なるほど~。
飼育環境+もともと甲羅がツルツルなんですね。
人間もかかとガサガサな人はお手入れせなアカンけど、ツルツルならお手入れ要らずですもんね~。

朝晩冷え込むこの時期、カメさんの卵は温めたりするんですか?

投稿: あみ | 2012.09.27 05:16

あみさん

甲羅のツルツルのは、うちで生まれた子の中でも何パーセントかだけです。そういう子は綺麗に育ちますねfoot
同じ親から生まれても人間と同じで、全部がツルツルにはなりませんsad
カメも卵も温めないと寒くなったらダメですねー。
この時季は一気に冷えるので、怖い季節です。

投稿: アルビノ | 2012.09.27 06:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 癒しの旅 | トップページ | 自家繁殖パステルアカミミベビー 全貌 »