« アルビノベビー集合写真 | トップページ | カンパチ シマアジ爆釣 »

2012.08.29

敷居は低く 底辺は広く

Akamimigame88_31_nf


にほんブログ村

upあなたのポチが励みになります。

up

昔あるショップで「アルビノもしょせんミドリガメ」と言われたことがありますcrying

色変アカミミをこよなく愛する私にはショックな言葉でしたdown

時代は変わり、様々な色変アカミミが出現し、脚光を浴びるようになりましたが、色変アカミミは敷居が高いと思われている方々も多いようですbook

みんな最初は何~にもわかりません。ここは敷居は高くありませんよ。

何でも気軽に聞いて下さいsmile

ブログ村に参加して数日が経ちましたが、お陰様でアカミミ部門2位まで来ました(感謝)

このブログを見た方のひとりでも多くの方が、アカミミって、なかなかイケてるflair

って思えて貰えれば嬉しいですnote

beer記事を読んで、賛同して下さった方、毎日、左上の「アカミミ」「カメ」バナーをクリックして下さい。もっと多くの方々にアカミミの素晴らしさを知って貰えたら最高ですwine

|

« アルビノベビー集合写真 | トップページ | カンパチ シマアジ爆釣 »

アルビノアカミミガメ」カテゴリの記事

コメント

一応、毎日バナークリックしてます。

カメ部門でも、現在3位ですね。

投稿: うす亀 | 2012.08.29 16:33

うす亀さん

ありがとうございます。
底辺が広がれば日本から新種も出てくるかもしれませんねーhappy01

投稿: アルビノ | 2012.08.29 16:53

もちろんサンドでございます↑↑

そうそう 「特定外来種」の

ガシャポン (2~3年前)の

ごらんになられました?

ゴーストバスターズみたいに

立ち入り禁止マークの中に

特定外来種の動物を埋め込んだ

キーホルダーの ガシャポン。

ミドリガメ があるんですが、

その 色違いに

アルビノミドリガメが。。。。。。

おんなじ ミドリガメでも

ちゃいますねん。

あれみたときちょっとショックでした。

サルモネラ菌とかも みんな

ミドリガメのせい。 あれから

多分 飼育してたカメを

野池や川に 捨ててきなさいと。。

いや 自分ですてたヒトもいるでしょうが。。

そこから 彼らの悲劇は
はじまった気がします。

bearing

チョコエッグの アルビノミドリガメは

かなり おきにいりでしたがね~www

ブラック化まで出たときは

非常に マニアックで うれしかったっす。
up

投稿: Casablanca8880 ナリアキラ | 2012.08.30 07:46

チョコエッグのミトリガメにブラックもあったのですか? それは凄いsweat02

投稿: アルビノ | 2012.08.30 19:04

はじめまして

バズーと申します。

普通の亀はたくさん飼っているんですが、アルビノミドリガメは別格だと私は思い込んでしまっているので手を出したことがないです。

よろしくお願いします。

投稿: バズー | 2012.09.01 00:54

バズーさん

はじめまして。
アルビノアカミミは最近は強くなりました。
昔の輸入物は餌を食べないとか、動かないとかありましたが、最近は国産の強いベビーが出回ることも多く、輸入物も管理がしっかりされて来て、普通に飼育できるようになってきました。
今後とも、よろしくお願いします。

投稿: アルビノ | 2012.09.01 09:04

http://little-animals.at.webry.info/theme/6c6ac45617.html

↑ ごめんなさい チョコエッグ?
  の作者と同じだとおもうんですが?
  (松村氏) 上記が
 メラニズム化 のフィギュア
  「日本の亀」というシリーズ。
  もう アカミミも日本の亀です(笑9

 
そして・・・ 僕のいうてた
 ゆるせない フィギュア 500円笑 ↓

http://store.shopping.yahoo.co.jp/daidara/s04314.html

投稿: ナリアキラ | 2012.09.01 10:08

ナリアキラさん

楽しい画像をありがとうございます。
下の許せないフィギュアもいい感じですが、あのマークが許せんですねbomb
こんなの見せられたら、亀のフィギュア集めたくなりますねsecret

投稿: アルビノ | 2012.09.01 10:23

じつは・・ チョコエッグコレクターで

そして 亀の小さい フィギュア

とかの コレクターです(w)secret


ココログも コメントする方が
画像アップできたらいいですよね↑

投稿: ナリアキラ | 2012.09.01 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アルビノベビー集合写真 | トップページ | カンパチ シマアジ爆釣 »