« 水色のカメ 誕生 | トップページ | アルビノベビー集合写真 »

2012.08.27

奇跡のコラボレーション


にほんブログ村

upあなたのポチが励みになります。

2

ナリアキラさんから嬉しい画像が届きましたfreedial

アルテ♀×ピューター♂=アルテベビーsun

個人的にはピューターとアルテは同属ではないかと考えていましたが、ナリアキラさんが見事にやってくれましたねhappy01

うちにはピューター♂が何匹もいるので嬉しい知らせupupです。

でも、アルビノ×アルビノ=ミドリ祭りsweat02もありますし、上記組み合わせでも、今回は何かあったのかもしれませんので、確実に出るという保証はありませんので、自己責任でお願いします。

自分で検証するにも、アルテのオスが3匹いるので、わざわざ冒険することもないかとも思ってしまいますflair

勇気ある方、もしくは、もう成功したよって言う方、朗報お待ちしますtelephone

|

« 水色のカメ 誕生 | トップページ | アルビノベビー集合写真 »

アルティメットパラドクス」カテゴリの記事

コメント

すごいですね!
アルテ×ピューターでアルテ出るんだ(;゚Д゚)!

投稿: 亀虎 | 2012.08.27 16:48

亀虎さん

アルテとピューターって目の芯の部分一緒にみえないですか?
うちのアルテ大きくなるにつれ、紫部分が薄くなってきて、ピューターに近づいてます。そのうち、ブルーアイになるかも?bomb

投稿: アルビノ | 2012.08.27 16:59

アップ嬉しいです、ありがとうございます。upホンマ偶然のラッキーの産物かと。来年も、試行錯誤してがんばります.こうなったのは、青亀 さんの概論の説明を読み間違えて(笑) ピュータてキャラピンでスノーがでる?とスノー狙いだとたんです。(笑)

投稿: ナリアキラ | 2012.08.27 20:45

あら、文章がへんですみません(^_^;) スマホからでして。ピューター×キャラメルピンク のヘテロ同士でスノーがでる?てかんじで、ヘテロを完全に無視して掛け合わせラッキーでしたん(笑) いや、すべては 色々お教えいただいた、東のかめぞ~さん。そして、スペシャルはアルビノ師匠に感謝しています。ホンマ皆さんありがとうございました。sign04up

投稿: ナリアキラ | 2012.08.27 20:50

お〜こりゃあすげぇ。d(^_^o)

アルテ×ピューターでアルテっすか。
素晴らしいです。

表現は何種類か出たのだろうか。。。

すげぇなぁ。やりましたなぁ
チャレンジャーじゃなぁ。
おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

投稿: ひろじ | 2012.08.27 20:57

ナリアキラさん
おめでとうございます。

読み間違いではないですよ。
あれが昔(約10年前)のUS説です。

ピューターをアルティメットに読みかえれば
スノーも出ます。(これもUS説ですが)

投稿: 青亀 | 2012.08.27 20:59

ありゃりゃ、ナリアキラさんのブログになってしまったみたいhappy01
すっかり、ヌシに定着されましたね。
今後とも、アルビノのブログ盛り上げ、よろしくお願いしますgood

投稿: アルビノ | 2012.08.27 21:23

ナリアキラさん
よく考えたらピューターとアルテですか?
それでしたらやはり読み間違いです。(笑)失礼しました。

投稿: 青亀 | 2012.08.28 07:01

青亀さん

そうでしょhappy01
ピューターとアルテが同系だと言っていたのは私ぐらいですよsweat02
ですから、ナリアキラさんの快挙にバンザーイなんですsign03
アルビノの世界は今まで専門家が言っていた常識通りにはいきません。
メンデルの法則通りに行かないところが、蛇などと比べると難しいところでもあり、面白いところでもありますし、繁殖が難しいので、値崩れもしないので、テンションupキープできますね。

投稿: アルビノ | 2012.08.28 10:34

ひろじさん>

 ブログ いつも拝見させていただいています☆ 面白い 構成におもわず 吹き出してしまったり 「じゃぁまたの(o・・o)/~」
は アルビノさんと共にうつってしまった
事があります(笑) 今後ともどうかよろしくお願い致します。残念ながら 5つ 水中産卵したのを回収し、 他はかえりませんでした。 たった1個のラッキーくんです。
今からおもえば他の 4つがどうだったか
という 楽しみもありました。 片目が
ピューターという キャラメルが
うまれたら、 僕は間違いなく、その子に
「写輪眼のカカシ」と いう名前をつけます。 たしか、亀ぞ~さんのところに
オッドアイの アルテが出たことがありました。 メールがスパムで ゆずって
もらうはずが できず くやまれます。泣)

投稿: Casablanca8880 ナリアキラ | 2012.08.28 20:51

アルビノ師匠>

すんません。オンステージで(笑)

ここはまるで 僕のブログみたいに
なってしまい ごめんなさい笑)

大先輩の巨匠のみなさんから
コメントをいただきうれしいです。
ありがとうございます。
今後とも よろしくお願いします☆shine ほんま 馬鹿が
つくぐらい アルビノの亀が
すきなんで ござりやす。coldsweats01

投稿: Casablanca8880 ナリアキラ | 2012.08.28 20:52

青亀 先生>

 コメント 本当に恐縮です。

 貴殿の Albino Pastel Red Ears

 のページを みつけ 「スノー」
 に魅入られてから。 自分で
 作り出したい↑↑ と思いはじめたのが
 きっかけてございます。

 「用語解説」
 (概論と既コメントでは述べました) 
  を 何回 読み直し
  スマホでも見たりした事か。

  しかし、 アルテ×ピューターで
  スノーが出る↑ と書いてあると
  なぜか読み間違え(笑) そう 信じて
  おりやってしまいました(笑)
  
 ピューター =
・アルビノの交配から出現した色彩変異。 
 ↑ (青亀さん用語解説より)
 アルビノというのが頭にあったのかも
 しれません。 それで、
 いけるんちゃうのかと?笑)
 
 そして・・
↓ (青亀さん用語解説より)

アルビノリューシ・・・二重劣性遺伝。ヘビとかでいうところの「スノー」と考えられる。アルビノ×ピューターから生まれたアルビノヘテロ×アルビノヘテロで4分の1の確率で出るのではないかと予想される。

上記のヘテロを完全に無視して、
アルテビノというのを岡山の亀虎さんも
出しておられるし、なんかいけるんちゃうん?と勝手に思い込んで 同居させて
いたら、僕のブログにあるように、
交尾シーンですupheart01
来年どうするか冒険ですが、
また 別の表現個体はどうなのか?
と 深みにはまりそうですががんばって
みます。コメント本当にありがとうございます。happy01


投稿: Casablanca8880 ナリアキラ | 2012.08.28 21:01

ナリアキラさん

先生は止めましょうよ。(笑)

今回10月目処でHP全面リニューアルをします。
今までの(10年前の説)も修正します。
ピューターがアルティメットに変わってしまって私が嘘つきになっております。(実際にはそうは言われていませんが・・・)
ですので、US説ですとアルビノ×アルテで16分の1でスノーが出ます。
アルビノ×ピューターでアルビノリューシ(ピューター系統のね)が出ると思われます。
亀虎さんのアルテビノ×アルテビノで4分の1はスノーが出るはずなのです。
アルテビノ=アルビノ×アルテのヘテロですので、関係がありますよ。
もうこれを検証する時期に来ています。

投稿: 青亀 | 2012.08.28 23:51

このこの名前、ピュアルテにしましたup

投稿: ナリアキラ | 2012.08.29 07:24

ナリアキラさん

同じく、師匠はやめましょうよ。たくさんの方が見ておられますので、私ごときを師匠と呼ぶと不快に思われる方もおられるかもしれませんhappy01
アルビノ×ピューターは個人的にはミドリ祭りになるような気がしますがね~?
これはあくまで、自分の経験上の説ですので、間違ってたらごめんなさい。
『回答知っている方の投稿を求ムsign03

投稿: アルビノ | 2012.08.29 09:25

ナリアキラさん
ピュアルテですか~(笑)
かわいい名前ですね。
両方の特徴は出てきましたか?
ぜひ、うちのBBSにも投稿してくださいな。

投稿: 青亀 | 2012.08.29 19:07

青亀さん

両方の特徴出たアルテは結構育ってから出てきてましたねー。

ナリアキラさん
青亀さんの所に投稿の際は大きく写った画像をリクエストしておきますねcamera

投稿: アルビノ | 2012.08.29 19:37


青亀さん>up

 ご返信ありがとうございますup 

 HPもリニューアルされるんですか?
 当方も現在リンク作成中なのですが、
 もしそのときによろしければ相互 
 リンクお願いしたいと思います☆
 当方は亀以外、時計マニアも
 見てもらってますが(笑)僕の
 ように時計も好きだけど 亀も
 大好きなヒトにも火がつく可能性あります(笑)もともと僕がそうでした。

 BBS いいのでしょうか?あつかまし 
 ながら おそるおそるお邪魔します。
 ハイイエローのよい個体が
 現在紹介されていますねっ↑

投稿: Casablanca8880 ナリアキラ | 2012.08.30 07:13


アルビノさん>

 青亀さんのところのBBSは
 画像がアップできるんですね?
 了解しましたんdiamond

 やはり今回は めるでも連絡した 
 ようにかかってくれたピューター
 雄にもなにか秘密があるのでは?
 とも思います。目が アルビノ師匠
 おっしゃるとおり目の軸まわりが
 非常にアルテに近く、甲羅の色も
 薄く そして 目の中の
 アカミミ特有のイカツク目がみえる
 横棒がないのです。これも一緒に
 みていただきたいと思います。up

投稿: Casablanca8880 ナリアキラ | 2012.08.30 07:15

青亀さん>

 再び dramaこんにちはclub
 ピュアルテですが 現在
 順調ですが すごい臆病です。
 
 両親の特徴が出てる感じでも
 なく やはり 見たかんじは
 アルティメットです(汗)
 やはり 母親のアルテに
 似ている感じです。 
 甲羅はどことなく
 そういわれれば 父親の
 ピューターなカラーですが。

 上にも述べましたが、
 うちのピューター雄 ちょっと
 変わってるカンジなので
 また見てやってください。
 母親と一緒に アップしたいと
 おもっています。デジカメで
 ばっちりとります。upeye

投稿: Casablanca8880 ナリアキラ | 2012.08.30 07:18

本日 アルビノ屋さん & 青亀

さんの リンク 完了しました♪

投稿: Casablanca8880 ナリアキラ | 2012.08.30 07:56

ナリアキラさん

リンクありがとうございますhappy01

投稿: アルビノ | 2012.08.30 19:01

ナリアキラさん

可愛い目のピュータのアップ楽しみにしてますよ。

投稿: アルビノ | 2012.08.31 02:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水色のカメ 誕生 | トップページ | アルビノベビー集合写真 »