« キャラメルアルビノ誕生 | トップページ | 天然パステルアカミミガメ »

2012.08.17

謎のアカミミ ハイポ ペア

Photo
003_2


にほんブログ村

upあなたのポチが励みになります。

ゴーストやファントムは太陽sunに当てると色焼けし、何度も痛い目にcrying

でも、このハイポ、5年位ずっと外の池ですが色が変わりませんhappy01

今まで10匹以上の上記種類が黒くなったことを考えると驚異的scissors

♂は♀より濃いですが、この画像が悪くて、実物は見たことのない不思議な色具合で、まだ若いのに頭の模様からメラニズム化してることが伺えます。

うちにはレモンライムアルビノのメラニズム個体も1匹いて、アルビノの黒化なんてありえないだろうっていう摩訶不思議な現象を目の当たりにしてますeye

この亀の名前、知っている方いませんか?ear

♂の頭など追加画像リクエストあれば、写真撮りますcamera

皆さんの貴重なご意見をお待ちしますtelephone

|

« キャラメルアルビノ誕生 | トップページ | 天然パステルアカミミガメ »

パステル」カテゴリの記事

コメント

うちにもお譲りいただきましたが、この2匹からのベビーを見てみないと何とも言えないですが「ハイポ」でよいのかなーという感じです。
レモンライムのメラニズムは不思議~ですが、T+(チロシナーゼポジティブ)である以上は、メラニン色素を再構成する酵素をもっていることからも、ありうる現象なのかなーと最近思いました。

投稿: 青亀 | 2012.08.17 13:44

青亀さん

このペアから繁殖狙うには個体整理しないと、弱視のアルビノやキャラメル、アルティメットなどで精いっぱいな状態ですsweat01
他にもオオアタマヒメニオイ、セマル、ハラガケ、スジクビヒメニオイ、クロコブなども繁殖させているので、ハイポの卵の回収は成功していませんcrying

投稿: アルビノ | 2012.08.17 14:45

ハイポ~ ハイポ~ ♪ 白雪姫小人より おはようございます。クリーパーアカミミミューテーションの号の巨匠 お二人のめぐりあいだ!!すげぇ。リオグランデ オレンジアルビノの 青亀さん、アルビノをコンスタンツに繁殖のアルビノさんだ~↑penguinハイポいいすね これだけうすいと レモンライムみたいヽ(´▽`)/

投稿: ナリアキラ | 2012.08.18 05:49

ナリアキラさん

メスの実際の色合いは3枚目のペアで持っている画像が近いですeye
時々、黄色くなり、本当にレモンライムの色になりますが、基本色はライムグリーンでしょうか。
フルアダルトで5年も外飼いで日焼けしてませんから、ホンモノですよhappy01

投稿: アルビノ | 2012.08.18 09:47

upこんにちは。まるで大理石のような
甲羅がキレイですね。clover ミドリガメでも本当にいろんな珍しい種類があるんですね~happy02 アップ楽しみにしています。shine

投稿: ひなた | 2012.08.18 10:16

ひなたさん

ブログ更新の励みになる温かいコメントありがとうございますhappy01
アカミミガメは本当に色んな色具合があって、多くのコレクターさんがいるぐらいなんですよshadow
本当の色はもっと鮮やかなのに、どうも画像では良さを伝えられなくてすみませんsweat01

投稿: アルビノ | 2012.08.18 10:39

( ̄ー ̄)ニヤリ


一枚目の側甲版のあたりの色のヌケが
いいですね。 今は、アルビノが
大好きで オナカに模様がないのが
いいのですが、 小さい頃は

ミドリガメの オナカの

家紋のような 黒い渦が
大好きでした。 だから、
なんだか 1枚目の写真の
横にうっすらうかぶ模様
いいなと思いました。

っていうか↑ キャラメル
タンジョウしてるしscissors
いまごろ気づきました。
おめでとうございます。

これから このハイポの
老成個体までの成長も楽しみですし、
キャラメルとアルビノ比較とか
楽しみですね~。

投稿: ナリアキラ | 2012.08.18 11:16

ナリアキラさん

アカミミは成長とともに色の変化が楽しみな種類ですね。特にパステルなんて、もはやアートの世界ですart
アルビノでもキャラメルはお腹に模様が出ていますねーflair

投稿: アルビノ | 2012.08.18 12:34

おっと。タイトル! パープルバックに
白文字ですね~ おしゃれなカンジです☆

投稿: ナリアキラ | 2012.08.18 15:23

coldsweats01ナリアキラさん

色々と試しておりますが、センスがないもので、変でしたら、メールで指摘いただければ助かりますcoldsweats01

投稿: アルビノ | 2012.08.18 16:23

初めまして。ホオアカドロガメを飼ってる 女子部です☆ 可愛い亀ちゃん達の写真に癒されました(*´∇`*) ブログ 楽しみに読ませて頂いてます♪

投稿: ミチ | 2012.08.18 16:35

ミチさん

またまた女子部からの参加、感謝感激ですhappy01
私もドロガメ大好きですが、さすがに増えすぎ、今は近縁のニオイ系だけに。
ドロは種類が多いけど、私のような鈍感な人には見分けがつきませんsweat02
コメントに勇気をいただきましたので、これからも頑張ってアップ続けたいと思いますup

投稿: アルビノ | 2012.08.18 16:40

ブログにコメントをするコトが  人生初だったんでドキドキしました(笑) 
亀知識は 全く無いんですけど、縁があって 一年前にウチに来てくれました☆ 激しく情熱的な(笑) 餌さ欲しダンスをしてくれる可愛いドロです(〃∇〃)

投稿: ミチ | 2012.08.18 18:02

みっちゃんさんのホオアカみてみたいなeye なかなか、女の方でホオアカチョイスとは、渋すぎますよね♪

投稿: ナリアキラ | 2012.08.18 18:16

ミチさん

人生初のブログのコメントをアルビノ屋に選んでいただきありがとうございますflair
アカミミの餌くれダンスは油断してたら、口の中に水槽の水が飛んできますsweat02

投稿: アルビノ | 2012.08.18 19:42

ナリアキラさん

私も見てみたいですcoldsweats01
ドロガメsign01好きなんですよ~

投稿: アルビノ | 2012.08.18 19:43

こんばんは
画像拝見させていただきました。
なるほど、うちの仔も何年か経つとこの仔達みたいな変化してくれるんでしょうかね~。楽しみです。
うちのファントムは一年の中でトラ柄になるときとほとんど真っ黒になる時を繰り返していて、今が最も柄がよく出ているときですねsmile

投稿: アルビノslider | 2012.09.11 22:46

アルビノsliderさん

この個体は青亀さんからもハイポと認定されましたが、1年を通して、ライトカラーのままです。
これは特別なセレクトペアなのかもしれませんね?
飼育個体数が多すぎて、このペアは売り出し中です。

投稿: アルビノ | 2012.09.12 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャラメルアルビノ誕生 | トップページ | 天然パステルアカミミガメ »