« 田舎の温泉 | トップページ | キャラメルアルビノ誕生 »

2012.08.15

ハラガケ 凶暴なポーズ

20120815_1
091273


にほんブログ村

upあなたのポチが励みになります。

up

スマホ撮影で画像が悪くてすみませんwobbly

1枚目、ストロボあり→2枚目自然光の同じ個体のベビーです。

実物の色合いは2枚目の方が近いと思います。

一番下がメス親で甲長13・5㌢ですsecret

ハラガケのことは詳しくありませんが、ジャイアントの方かな?

3本キールが格好いいです。オスも同タイプで14㌢位だと思います。

オスの大きさが曖昧なのはオスは怖くてノギスを当てて測れないからですsweat02

アカミミは懐くとシューっていう、威嚇音も出さずに大人しくしてますが、ハラガケは10秒ぐらい持つと、怒って噛み付こうとします。

今朝は1枚目画像のとおり、ベビーにも威嚇されましたcoldsweats01

|

« 田舎の温泉 | トップページ | キャラメルアルビノ誕生 »

ハラガケガメ」カテゴリの記事

コメント

うわっ!こんなおチビちゃんでも勇敢に威嚇してくるんですね。
昔飼ってたアカミミちゃんもなついてましたけど、亀って人の顔を認識できるんでしょうか?
それとも全体の雰囲気でとらえてるのかしら?

投稿: あみ | 2012.08.15 11:02

あみさん

顔までは覚えていなくて、餌をくれる物体程度じゃないでしょうか?eye
アルビノも弱視とは言うものの、水槽の側に行くと、餌くれダンスをしますsmile
ハラガケは餌くれジャンプをするので、口を開けて水槽の側に行くと、口の中に水を入れられてしまい、別の意味で危険ですよsweat01

投稿: アルビノ | 2012.08.15 11:06

これはきれいですねー!色変と呼んでもいいのでは?!

投稿: かめぞう | 2012.08.15 12:52

かめぞうさん

これと全く同じようなのが8匹いますgood
色変亀の先生の太鼓判をもらえて嬉しいですdash

投稿: アルビノ | 2012.08.15 14:57

ハラガケのこんな凶暴な画像を見たら欲しい欲しい病が疼きだしました。
ホンマ良いですねぇー

投稿: プレコ | 2012.08.15 19:15

プレコさん

この決めホーズ格好いいでしょup
ハラガケは水中でも、口を開けて、じっとしてる時があります。
ワニガメみたいに許可は不要ですし、堂々と飼育できる亀はいいですよbleah

投稿: アルビノ | 2012.08.15 19:33

アルビノさん

あまり良い事言われたら女房に内緒で譲ってもらう話になりそうで恐いです(笑)

投稿: プレコ | 2012.08.15 19:44

プレコさん

小さな亀ですから、バレないかもcoldsweats01

投稿: アルビノ | 2012.08.15 21:39

師匠、留守電聴いてください。UFJ パソコンメールに再度送信願います。scissors

投稿: ナリアキラ | 2012.08.16 12:41

ナリアキラさん

了解しました。
メールにて送信しますので、よろしくお願いします。

投稿: アルビノ | 2012.08.16 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 田舎の温泉 | トップページ | キャラメルアルビノ誕生 »