トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012.08.31

極美パステルアカミミのオス

005


にほんブログ村

upあなたのポチが励みになります。

画像は随分昔に撮ったものですが、いまも驚愕のオレンジですeye

このオスが天然パステルと掛かったら面白そうですねtoilet

でも、パステル同士で果たしてパステルは出るのでしょうか?sweat02

誰か、知ってる方がいれば、教えて下さいpencil

小さい頃は神経質で青亀さんでも、脱皮にてこずったツワモノですpunch

いまでは、餌くれと飛びついてくるぐらいに人に慣れています

| | コメント (14)

2012.08.30

カンパチ シマアジ爆釣

20120830_7

今日は一般貸切に。今日もHPに釣果載せてもらえましたcoldsweats01

大型クーラー満タンになるぐらい青物とシマアジが釣れましたが、脂が乗っているので、亀の餌には向きませんcrying

しばらくは高級魚三昧ですfull

高槻市・・・アルビノさん
マダイ・・・・・・3
シマアジ・・・・・6
中カンパチ・・・5
黒ソイ・・・・・・1
イサキ・・・・・・4


にほんブログ村

upあなたのポチが励みになります。

| | コメント (6)

2012.08.29

敷居は低く 底辺は広く

Akamimigame88_31_nf


にほんブログ村

upあなたのポチが励みになります。

up

昔あるショップで「アルビノもしょせんミドリガメ」と言われたことがありますcrying

色変アカミミをこよなく愛する私にはショックな言葉でしたdown

時代は変わり、様々な色変アカミミが出現し、脚光を浴びるようになりましたが、色変アカミミは敷居が高いと思われている方々も多いようですbook

みんな最初は何~にもわかりません。ここは敷居は高くありませんよ。

何でも気軽に聞いて下さいsmile

ブログ村に参加して数日が経ちましたが、お陰様でアカミミ部門2位まで来ました(感謝)

このブログを見た方のひとりでも多くの方が、アカミミって、なかなかイケてるflair

って思えて貰えれば嬉しいですnote

beer記事を読んで、賛同して下さった方、毎日、左上の「アカミミ」「カメ」バナーをクリックして下さい。もっと多くの方々にアカミミの素晴らしさを知って貰えたら最高ですwine

| | コメント (9)

2012.08.28

アルビノベビー集合写真

20120828_1
20120828_2


にほんブログ村

upあなたのポチが励みになります。

ドーンと集合写真を撮りましたcamera

アルビノはたくさん一緒に泳がせると楽しいですねup

清水の舞台から飛び降り、購入した1匹から、ここまできましたhappy01

当時はベビーで8万円也sweat02

親は中古自動車rvcarが買えるほどの価格でしたsweat01

2枚目画像は腹側の写真ですが、元気がよすぎて、

1秒もしないうちに表向きになり、腹は2匹しか撮れずcoldsweats01

ブリッジ→ジャンプ→横向きの瞬間が写ってますねhappy01

これだけ状態の良いアルビノはなかなか、いませんよ

| | コメント (19)

2012.08.27

奇跡のコラボレーション


にほんブログ村

upあなたのポチが励みになります。

2

ナリアキラさんから嬉しい画像が届きましたfreedial

アルテ♀×ピューター♂=アルテベビーsun

個人的にはピューターとアルテは同属ではないかと考えていましたが、ナリアキラさんが見事にやってくれましたねhappy01

うちにはピューター♂が何匹もいるので嬉しい知らせupupです。

でも、アルビノ×アルビノ=ミドリ祭りsweat02もありますし、上記組み合わせでも、今回は何かあったのかもしれませんので、確実に出るという保証はありませんので、自己責任でお願いします。

自分で検証するにも、アルテのオスが3匹いるので、わざわざ冒険することもないかとも思ってしまいますflair

勇気ある方、もしくは、もう成功したよって言う方、朗報お待ちしますtelephone

| | コメント (23)

2012.08.26

水色のカメ 誕生

20120826_20120826_1


にほんブログ村

upあなたのポチが励みになります。

天然アルビノの卵が孵りましたhappy01

noteあ~水色のnoteかめ~(八神純子風に)

相手のオスはレモンライムアルビノなのに、黒目のベビーがcrying

T+アルビノ同士なのに、やはり天然アルビノは血統が違うのか?

卵から出る前より出た後の色がマイルドだぜぇup

でも、本人はかなり落ち込んでいますdown

new誰か欲しい人いないかな?new

| | コメント (15)

2012.08.25

カメのオークションとブログ集


にほんブログ村

upあなたのポチが励みになります。

Bana13

某有名サイトの爬虫類オークションがなくなり、寂しいなって思ってたら、新たなオークションをある方から紹介されましたtelephone

PC音痴が必死になってバナー貼り付けにチャレンジpc

なんとも情けない脳ミソで数時間の格闘にsweat02

他の方のブログ見てたら、カメのブログ集も発見eye

こちらは簡単に登録できて1分で完了wrench

サイドバーのバナー画像をクリックしたらリンク先に飛びますので、やってみて下さいnote

| | コメント (16)

2012.08.24

別タイプ アルビノ誕生

20120823_
20120823_2


にほんブログ村

upあなたのポチが励みになります。

前回アップしたのとは別親のアルビノの誕生ですsun

耳のオレンジ部分に青色が入ることがありますeye

目の周りにも青が入ることがある種類ですscissors

同じアルビノでもこの親の子は他とは違う気がしますsweat02

そういうのが出てきたら、画像のアップしますねup

| | コメント (15)

2012.08.23

亀のエサを求めて


にほんブログ村

upあなたのポチが励みになります。

up

久々に海上釣掘に行きました。今日は5,250円サンクスコース。居残りは1匹も見えず貧果でしたが、全体的に食いが悪かったので、サンクスの竿頭に。今日もHPに掲載されました。

高槻市・・・アルビノさん(サンクス)

マダイ・・・・・・4

シマアジ・・・・・1

イサギ・・・・・・1

おいしいイサキとシマアジは亀にはあげませんtyphoon

この時季、ウヨウヨいるはずのエサ取りが影すら見えず、こんなことあるの?

エサ取りゼロなので、放流された魚はすぐに釣れてしまうので、在庫がいないのか? 

倍払って一般コースにすればよかったと思っても後の祭りsweat02

終了間際に今日も黒鯛用イカダ竿に青物ヒットupup

でも、悪いことに今日の青物は中カンパチじゃなく大きなメジロsweat01

誰もいない所まで行って糸をヒュンヒュンいわせながら頑張ったものの、数分後に痛恨の針ハズレshock

それにしても、この竿、毎回青物が食いつきます。

相当凄い運がついていますよhappy01

5,250円でこれだけの高級魚を全部もらえて、メジロの強烈な引きも楽しめて、亀のエサにもなる、いい趣味ですよ。

初心者でも釣れます。

興味ある方、一緒に行きましょうsign02

20120823_0823_3

| | コメント (14)

2012.08.22

アルビノとキャラメルアルビノ比較

20120822_1
20120822_2


にほんブログ村

upあなたのポチが励みになります。

note『こんにちはキャラメル君』new

アルビノ兄貴がご挨拶だぜぃup

キャラメル君の頭はスキンヘッドのごとく、渋く輝いているぜぇsun

頭は淡いメタリック・グリーン調だぜぇclover

マイルドだろ~bombbomb

newさきほど、別のアルビノの卵3個にヒビが入ってたぜぇhappy01

数日中には、またアルビノベビーが最低3匹は出そうだぜぇsign03

| | コメント (15)

2012.08.21

ハラガケさん「いらっしゃいませ」

001
007


にほんブログ村

upあなたのポチが励みになります。

三つ指ついて 「いらっしゃいませ~」heart04

だいぶ色が黄色っぽくなってきました。

同じような感じの子が7匹いますdangerdanger

配合飼料バクバク食べる元気者ですbread

もっと色抜けしてきたらいいですねhappy01

先日生まれた兄弟は、真っ黒けです

| | コメント (18)

2012.08.20

アルビノ 1歳 お気に入り

2011
014

昨夜リクエストのあった、去年のキープ個体の画像ですcamera

おーっとnote緊張のあまり、鼻チョウチンができてしまったぜぃng

実物の耳のオレンジはもっとパステル調で可愛いぜぃ


にほんブログ村

upあなたのポチが励みになります。

| | コメント (16)

2012.08.19

アルビノ 1クラ目 極美ベビー

006
007


にほんブログ村

upあなたのポチが励みになります。

ドアップで失礼eye

淡いパステル調のベビーいいですよ~。

国産なので餌食いも抜群で強いですdanger

去年も同タイプの子が出て、おーっ、と思ってキープしてますが、

思った通り、凄く美しいオレンジラインが甲羅や、鼻にまで出てきていますhappy01

自分はパステル調のオレンジ系が好みですが、うちは、もう1タイプ、濃いタイプも生まれますよ

| | コメント (22)

2012.08.18

天然パステルアカミミガメ

004


にほんブログ村

upあなたのポチが励みになります。

up

ワイルド~だぜぃupup

甲長24cmもあるぜrock

大阪のとある人が川で捕獲したそうだぜtyphoon

輸入物は大きくならないパステルが多いけど、ワイルドは凄いぜdashdash

このメスの卵回収成功したぜぃupup

生まれたベビーも強そうだぜ~ぃbomb

| | コメント (18)

2012.08.17

謎のアカミミ ハイポ ペア

Photo
003_2


にほんブログ村

upあなたのポチが励みになります。

ゴーストやファントムは太陽sunに当てると色焼けし、何度も痛い目にcrying

でも、このハイポ、5年位ずっと外の池ですが色が変わりませんhappy01

今まで10匹以上の上記種類が黒くなったことを考えると驚異的scissors

♂は♀より濃いですが、この画像が悪くて、実物は見たことのない不思議な色具合で、まだ若いのに頭の模様からメラニズム化してることが伺えます。

うちにはレモンライムアルビノのメラニズム個体も1匹いて、アルビノの黒化なんてありえないだろうっていう摩訶不思議な現象を目の当たりにしてますeye

この亀の名前、知っている方いませんか?ear

♂の頭など追加画像リクエストあれば、写真撮りますcamera

皆さんの貴重なご意見をお待ちしますtelephone

| | コメント (18)

2012.08.16

キャラメルアルビノ誕生

20120816_


にほんブログ村

upあなたのポチが励みになります。

ついに出ましたsign03

初めてキャラメルアルビノの繁殖に成功しましたbirthday

先日、卵黄吸収不全で卵の中で★になったキャラメルベビーを載せようかどうか迷ってましたが、元気な子が出て来たので、とってもハッピーですheart04

耳の色合いがパステル調で、腕にははっきりとした縞模様。

頭はレモンイエローで目の上はライムグリーン調ですnote

スマホ画像を拡大したので、ピントが甘いですので、無事育てば、またデジカメcameraでアップしますので、お待ち下さいeye

| | コメント (14)

2012.08.15

ハラガケ 凶暴なポーズ

20120815_1
091273


にほんブログ村

upあなたのポチが励みになります。

up

スマホ撮影で画像が悪くてすみませんwobbly

1枚目、ストロボあり→2枚目自然光の同じ個体のベビーです。

実物の色合いは2枚目の方が近いと思います。

一番下がメス親で甲長13・5㌢ですsecret

ハラガケのことは詳しくありませんが、ジャイアントの方かな?

3本キールが格好いいです。オスも同タイプで14㌢位だと思います。

オスの大きさが曖昧なのはオスは怖くてノギスを当てて測れないからですsweat02

アカミミは懐くとシューっていう、威嚇音も出さずに大人しくしてますが、ハラガケは10秒ぐらい持つと、怒って噛み付こうとします。

今朝は1枚目画像のとおり、ベビーにも威嚇されましたcoldsweats01

| | コメント (10)

2012.08.14

田舎の温泉

Img_room021


にほんブログ村

upあなたのポチが励みになります。

up

富山県の三楽園という温泉spaと料理の旨い宿で、のんびりとした1日を過ごしました。
いつもは、安く行くためにネットで予約してますが今回は、嫁さんの両親の金婚式の祝いなので、豪華に特別室を。

最近、リニューアルしたようで、綺麗で得した気分です。
食事も最高fish

庄川の天然アユは、いい味してましたhappy01

温泉は、温泉成分の堆積物が、いい雰囲気を
醸し出していましたよ。

一番気分よかったのは、室内露天風呂。

現実の世界をひととき忘れて、リフレッシュできる、ロケーションでしたlovely

| | コメント (21)

2012.08.13

キャラメルアルビノのメス

20120812_113118_3

20120812_113203_2


にほんブログ村

upあなたのポチが励みになります。

フルアダルトのメスは、珍しいと思います。
smile
弱視なので、水槽で繁殖させやすいですcoldsweats01
かめぞうさん、スマホからアップ頑張ってみましたsmile
見えるかな?

| | コメント (10)

2012.08.12

スジクビヒメニオイ スペシャルバンド

Photo


にほんブログ村

upあなたのポチが励みになります。

アカミミばかりじゃありません。今回は大きくならず、好きな種類のひとつスジクビヒメニオイの紹介です。

この個体は、ミルマスカラスのマスクのような頭の模様が素敵ですthunder

ミルマスカラスのように空中技はありませんが、カーテンを伝い、カーテンレールのトップロープでドヤ顔をしていたことはありますsweat01

とても身軽な亀なので、脱走には要注意ですねairplane

明日から2日間、盆休みをいただきます。

次は、かめぞうさんのリクエストのキャラメル♀の画像をアップ予定ですdash

| | コメント (8)

2012.08.11

キャラメルアルビノ

010
011


にほんブログ村

upあなたのポチが励みになります。

最近めっきり輸入されなくなったキャラメルですheart04

実物はもう少し鮮やかなレモン色で頭は薄緑がかっていますeye

目の色は真っ赤です。画像では赤に見えないですねshock

このキャラメル♂のお相手のキャラメル♀がついに有精卵を産みましたcherryblossom

何が出てくるのか楽しみですが、この暑さで卵がだいぶ凹んでしまいましたcoldsweats02

| | コメント (12)

2012.08.10

オルナータ もうすぐ1歳

009
007


にほんブログ村

upあなたのポチが励みになります。

先日、ベビーの頃のオルナター・ダイヤの書きこみをしましたが、その後の姿を見てみたいとの、ありがたいリクエストがありましたので、今朝、気合を入れてデジカメで撮影しましたnew

実物の甲羅は亀の甲羅とは思えない光沢ですし、頭の紫っぽいピンクも画像では伝わりにくく残念ですwobbly

目の感じがアルティメットパラドクスに似ていて可愛いですよeye

| | コメント (15)

2012.08.09

アルビノとハラガケ誕生

20120809_

高級魚を食べたくなったので、釣った魚は全部持ち帰れる海上釣掘りに行ってきました。

よく釣れたので釣りのHPに載せてもらえましたscissors

高槻市・・・アルビノさん
マダイ・・・・・14
シマアジ・・・・・1
中カンパチ・・・2
石垣ダイ・・・1
黒ソイ・・・・・・2
イサギ・・・・・・3

石垣ダイやシマアジは絶品ですkissmark

橋の下で釣りをしてたら、とても涼しかったです。

最高の贅沢ですねgood

帰ったら、アルビノが映画「八つ墓村」のワンシーンのようなポーズで待っていましたsweat02

20120809_89

後ろの小さな卵はハラガケです。

既に水ゴケに潜った後でしたcoldsweats01

今日は釣りの帰りに交通違反反則キップを切られましたcrying

気分は、sunのちrainのちsunの忙しい一日でした。


にほんブログ村

upあなたのポチが励みになります。

| | コメント (6)

2012.08.08

アルビノアカミミ 誕生

私の記憶が正しければ、アルビノは10年連続の誕生だと思いますの~scissors

こんなアバウトな奴なので、大ブレークはしません。

でも、趣味なので何事も控えめが長続きの秘訣かも?danger

20120807_1
ようやく、うまい空気が吸えたぜ~ぃdownwardleft
20120807_3
大~きく、腕を伸ばして、屈伸して~downwardleft
20120807_2
早く出たいけど、手が届かないぜ~ぃ

| | コメント (22)

2012.08.07

天然アルビノの話

Photo_2

3日目突入。三日坊主にならないように頑張りたいですの~。

センセーショナルな見出しですが、ベビーの頃の写真が出てきただけで、期待した人、ごめんなさいsweat02

この個体は農家のビニールハウス内で穴から続々と緑ガメが這い出してきた中の1匹だそうで、自然界での確率は200万分の1とも言われていますの~thunder

そんな凄い奴が我が家にやってきたのが8年前。

今は象牙色の甲羅にエビ茶色の鋭い目つきになりました。

ベビーの頃の画像を見ると、薄緑の甲羅に薄緑の頭ですね。

肌の色は今は薄いフジ色の時もあれば、白い時もあり不思議なカメです。

尻尾が5mmぐらいから成長せず、交尾がなかなか成功しませんでした。

種から育て、苦節8年、今年はめでたく、有精卵が取れましたの~cherryblossom

あとのことはヒミツです。

興味のある方、ワシのブログを注目しておいて下さい。

緑祭りになってズッコケるか、卵のままミイラになるかは、神にしかわかりませんが・・・sweat01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012.08.06

オルナータ・ダイヤモンドバック・テラピン

11

みなさん、おはようございます。アルビノ屋です。

なんとか2日目を迎えることが出来ましたの~coldsweats01

画像は去年生まれたオルナータ・ダイヤ子ですの~。

昨日、UPしたハラガケの甲羅は生まれた時は真っ黒け。

このオルナータダイヤは全く逆で、生まれた時は真っ白け。

なのに1年経った現在は真っ黒けeye

その黒色の中に今は白っぽいブロッチが。

種親の方はオレンジブロッチなので、将来が楽しみですの~catface

皆さんのリクエストがあれば、この子の現在の画像を頑張って撮影したいと思いますの~punch

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012.08.05

ハラガケすくすく

20120805_85

記念すべき投稿第1号は今年生まれたハラガケ・ベビーですの~

生まれた時は真っ黒でしたが、35㎜超えた頃から色が白くなってきています。

母親は色変の薄い黄色個体です。

ちょくちょく暇をみつけて飼育中の亀さんをアップしていく予定ですので、よろしければ、訪問して下さい。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

トップページ | 2012年9月 »